この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
such a lovely place
昨日は32期飲みでした(まあこの前に”また”あるバンドの曲選がありましたがw)
終始男女別れてしゃべってましたが、双方とも汚い話のオンパレードでしたねw
企画したまほ、お疲れさん! やっぱり32期はまかs(ry

で、まあ昨日は望月さんが熱くある曲について熱弁しておられました
その曲は「Hotel California」 言わずと知れたEaglesの名曲
彼はこの歌の歌詞をワードに移し変え、翻訳にいそしんだようですw
結局飲みの最後はこの歌詞についての解釈が話題の中心でしたw

じゃあその歌詞でも載せて終わりにしよう

Hotel California


「Hotel California」

On a dark desert highway
Cool wind in my hair
Warm smell of colitas
rising up through the air
Up ahead in the distance
I saw a shimmering light
My head grew heavy and my sight grew dim
I had to stop for the night

There she stood in the doorway
I heard the mission bell
And I was thinking to myself
'This could be heaven or this could be hell'
Then she lit up a candle
And she showed me the way
There were voices down the corridor
I thought I heard them say..

Welcome to the Hotel California
Such a lovely place, such a lovely face
Plenty of room at the Hotel California
Any time of year, you can find it here

Her mind is Tiffany-twisted
She's got the Mercedes bends
She's got a lot of pretty, pretty boys
that she calls friends
How they dance in the courtyard
Sweet summer sweat
Some dance to remember
Some dance to forget

So I called up the captain
'Please bring me my wine'
He said 'We haven't had that spirit here
since 1969'
And still those voices are calling from
far away
Wake you up in the middle of the night
just to hear them say..

Welcome to the Hotel California
Such a lovely place, such a lovely face
They're livin' it up at the Hotel California
What a nice surprise, bring your alibis

Mirrors on the ceiling,
Pink champagne on ice
And she said 'We are all just prisoners here
of our own device'
And in the master's chambers
They gathered for the feast
They stab it with their steely knives
But they just can't kill the beast

Last thing I remember,
I was runnin' for the door
I had to find the passage back
to the place I was before
'Relax,' said the night man
'We are programmed to receive.
You can checkout any time you like,
But you can never leave!'

http://www.youtube.com/w/hotel-california-by-the-eagles?v=i-NXCG0o9G4&search=Hotel%20California
動画もどうぞ かっこよすぎ

今日のBGM

Hotel California / Eagles
まるくなった
おひさしぶり


やはりエガちゃんは神でしたとさ
バトンだ~
テストも全て終わったんでブラインドタッチバトンなるものをやります


Q1:生年月日を教えてください。

198ねん8がつ25にち

Q2:TV番組と言えば何?

すいyぷどうでしょう

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

えがしらにじごじゅ@@うん

Q4:辛い食べ物と言えば何?

かれー

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください

ないです。はい

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください

むかしはすきでしやよ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

みすちるとkっさざんとかうやいます

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ぶらいんどたっちなんえよゆうだぜ”

Q9:バトンを回す人を教えてください

おすきmなかやはどうぞ


まあ解読できるんではないでしょうか
明日から遊びまくりだ~~~~~


今日のBGM

Already Gone / The Eagles

家に帰ろう
yukilive.jpg


YUKIのDVDを買いました!
いや~ いいねぇ~
まあジャケットはあれですがw
最初の方はバンドがジュディマリじゃないのに違和感感じまくりでしたがw
だってバックバンドにDJいるんだもん すごいね

「長い夢」「Home Sweet Home」「Walking on the skyline」「キスをしようよ」「WAGON」
このあたりの曲が凄くよかった

まあ不満をあげるとすればMCが長い
ノーカット収録なもんだからMCを10分位してますw
あとMCの合間にM字開脚いっぱいやってましたねw
頑張ってました、はい

後ドラムがすごくいいなぁ~って思って調べたらZAZENの新しいドラマーさんでした

atsushi2.jpg


体がでっかいから凄い親近感を覚えましたw
楽しそうにドラム叩くナイスガイでした
スネアが良い音してます 名前覚えておこう 

興味ある方は方はぜひ見てください 損はないです
全然お貸しいたしますよ~
良い買い物したなぁ


今日のBGM

長い夢 / YUKI
あきらめの境地
どう考えたって悪あがきでしかなかった

last5.gif


本当にこのくらい悪あがきw
東洋史なんて取るんじゃなかった・・・


今日のBGM

Twilight / Electric Light Orchestra
おい!
元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕
 昨年7月に浦和を電撃退団し現在、カタールリーグのアルサードでプレーするFWエメルソン(24)が、ブラジル・リオデジャネイロのトム・ジョビン国際空港で逮捕された。容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を持っていたためで、禁固1~5年の刑に処される可能性も出てきた。

 エメルソンは本名を「マルシオ・エメルソン・パッソフ」、生年月日を「1978年9月6日」としていた。だが母カルメン・ルシアさんが出した2回目の出生届によると名前は「マルシオ・バッソ・デ・アルバカーキ」で生年月日は「1981年9月6日」。つまり「2重登録」の状態だった。浦和でプレーした際、名前は最初に出した方を使い、生年月日は2回目に出した出生届のものだった。

 どちらが「本物」かは、捜査の行方を見守るしかないが、普通に考えれば3歳も年齢を「若返らせた」ことになる。現に99年のワールドユース選手権ナイジェリア大会の南米予選に、最初の出生届なら資格なしの「21歳」で、バルセロナMFロナウジーニョらとともにU-19(19歳以下)の選手として出場した。

 警察は出生証明書の件で出頭を要請していたが、それを無視したことも響いた。深夜2時、カタール行きの飛行機に乗る直前、妻子のいる前で逮捕されたエメルソンは「海外にいたんだし、知らなかったんだよ」と話したという。警察側は「エメルソンの捜査には2カ月かけたが、ほかの選手はまだ捜査中だ」と話しており今後、年齢詐称選手の大量発覚、一斉逮捕につながる可能性もある。


wanted.gif



下の記事書いたとたんこれだもんよw
レポートが進んだんで寝る


今日のBGM

Julianne / Ben Folds Five
J2は甘くない
1999年11月27日


サッカーの話でも

去年J1から降格したレイソルとヴェルディ
この2チームから続々と主力選手が移籍している
レイソルの場合、日本代表の玉田や永田、明神、波戸、そして土屋など
ヴェルディだとワシントン、相馬、山田、戸田など
これらの選手は今年のW杯をにらんで移籍したのかもしれない
しかしこれらの選手はチームになんの未練もないのだろうか
この2チームの選手にはチームをJ2に落としてしまった責任がある
(まあフロントが一番責任があるのだが)
それに対して、「必ずこのチームをJ1に戻してやる」っという選手が少ないのが残念でならない
チームがJ2に落ちたら移籍
自分は関係ない
いやでもそういうふうに感じてしまう

99年レッズはJ2に降格した
そのとき中心的存在であった岡野は大勢の選手に「レッズに残って、必ず1年でJ1に戻ろう」と電話をしたそうだ
この働きかけのおかげか、小野、福田、山田、永井といった中心選手全員がチームに残留し、
レッズはなんとかJ1に1年で復帰できた

レイソルとヴェルディ
この2チームの選手にかけていたのはチームへの愛情だと思う
サポーターは当たり前にいると勘違いはしていないだろうか
サポーターはタダでスタジアムに来ているわけではない
チケットを買って、チームのために声をからして応援しているのだ
そのサポーターのありがたさをどこかで当たり前のように感じていないだろうか
サポーターは選手達を無償で応援し、選手は自分が好きなサッカーをやってお金を稼いでいる
このありがたさを選手たちは絶対に忘れてはいけないと思う

先日レイソルの南がチームへの残留を決めた
南といえば元日本代表で実力的にはJ2では物足りないはず
しかし南は契約更新をし、

「やっぱりレイソルが好きだから」

といったそうだ

別に移籍していった選手を批判するつもりはない
しかし南のような”チームのために戦う”選手が多くJリーグに出てきて欲しいと思う



久々に長文書くと疲れる・・・


今日のBGM

Clash on the Big Bridge / The Black Mages

ぶりぶりざえもん
曲選は大変だわ

おとといはレポート提出後鍋さん家へ
ブランキーの曲選 パキが一人悩んで、うちと鍋さんがひたすら「それでいいんじゃない」って1時間くらい言ってましたw
なにやら3曲もやります しかもドラム難しいし
中村達也は変態ですね
このバンドはパキがボーカルなんだよね どっちに転ぶか見ものですw

で、そのまま泊まることに
夕飯はたこ焼きでした くるくる回して楽しかった
そしてパキに麻雀教えるって事に 30分せずにパキが飽き、そして用事があるかもって行って帰っていった なんなんだ
そのあとサックさんが来て、麻雀理論を聞き、WDT見たり、チョコボーイ山口見たりして朝6時くらいに就寝
11時くらいに起き、昼の曲選へ
鍋さん、あーざっす

1時から曲選
こっちもカオスなことになりそうです
まあ詳しくは言いませんが、インパクトは残せるバンドになると思いますw

そして家に帰りテレビを見て、ちょっと寝ようと思ったら10時間寝てて起きたら朝4時でした

休みって良いよね

doctor2.gif


昨日とかのBGM

SATURDAY NIGHT / Blankey Jet City
あぁ青春
なにやらバトンがきたのでぼちぼちと

がっこーバトン

1.小中高のなかで一番思い出に残ってる時期は?

中2かな あのコレからどうなるか分からない瀬戸際でいろいろ遊びまくりました、はい

2.一番お世話になった先生はいつ?

塾の教師かな 学校の教師は嫌いでしたからw にゃはは
逆に一番お世話になってないのが立高の教師達w どちらの意味でもクソですw

3.得意な科目は何?

英語、歴史 今では何も出来ません でも塾で教師やってますw

4.苦手な科目は何?

上記の以外 勉強嫌いですから

5.思い出に残ってる学校行事は何?

修学旅行じゃないかな 修学旅行委員会とかすごいやってた

6.クラスでのキャラは?

小、中→だらだら

高→KUSO

7.学生時代の呼び名は?

うっしー そしてなぜかうっちょ うしじ ああ気持ち悪い

8.好きな給食のメニューは?

色が付いた米

9.次にバトン回す人

やりたい人はどうぞ~
32期はやれ


今日のBGM

ハミングバード / YUKI
スーパースターに救いの手を
sturmer.jpg


Jellyfishのアンディー・スターマーさんです
この人ドラム叩きながらボーカルをやるつわものです
だから立ちながらドラムをやるんです
しかもボーカル上手いし
いや良い画像拾ったわ



今日のBGM

Ghost at Number One / Jellyfish
涙の河を泳ぎきって
どうなんだ・・・
え~、なんか昨日寝すぎて(13時間)現在朝8時になろうかというのに全く眠くないw
で月曜5限のレポートをとりあえず3000字程度書きました
終わる気配が見えません しかも引用がかなり多いので評価は微妙そうだし
はぁ~ 困ったわ


まあ音楽の話題でも

ジュディマリの「FRESH」がDVD付きで再販されるそうです
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1421390
微妙ですよね、正直 FRESH持ってるし
ですからちょっとジュディマリに興味がある方!
ぜひ買ってDVDだけ見せてくださいw どうしてもフルで「ひとつだけ」のPVが見たいです
お願いいたしやす


あとジュディマリ関連で
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/ESCL-2759/1/movie_h.asx
ここでYUKIの新曲「メランコリニスタ」のPV見れます
近頃のYUKIの曲はいいねぇ

さてレポートの続きを書こう


今日のBGM

深海/ Mr.Children
俺達のSHINJI
http://sofc.jp/message/

小野がレッズに復帰しました
これでレッズの中盤のポジション争いはすごいことに
ポンテ、啓太、長谷部、山田、そして小野
レッズは3-5-2のシステムなんで中盤は5人
サイドハーフを抜くと3人・・・・

どうなることやら
まあとりあえずお帰り、伸二!


今日のBGM

Round About / YES
ぽっぷこーんしねま
http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

やばい笑ったw
まじで必見!
地丹を踏んだらさようなら
今日提出のレポート終わった~~~
専門のテスト勉強でもします



ガッチャピン



http://gatchapin.com/


ひらりと舞い降りた白い翼・・・。「誰だ!?」「誰だ!?」
「本当に誰だ!?」彼の名は「ガッチャピン」!!彼こそは地球
を守る正義の新ヒーロー・・・。そう!「科学忍者隊ガッチャピン」
なのだ!!

ガッチャピンはムック博士がアワワアワワと心配そうに見守る中、
次々と正義のチャレンジを繰り広げる!!


なんか凄そうですねw


今日のBGM

Got My Mind Set On You / George Harrison
にょういずみにょう
ドイツ語の悪あがき終了 どうなることやら
てかトラバがおかしいw しょうもないのばっか
10個超えたらまとめて消そうかな
なんでうちのブログはこんな目に・・・


orenida.gif



今朝のBGM

Soul Kitchen / The Doors
国際興業バス KKK
今朝地元の友達とたまたま会い、色々話しました
こないだの成人式とかの話とか
あらためて思ったけど来年成人式とか想像できんねえ~
10代でいられるのも8月までか・・・
(今年はパフェあるのかなw)
なんか早いね

あと、また知ってるやつで新たに子供を産んだのがひとり増えましたw
出来ちゃった結婚とかこの年でよくするよなぁ~
なんかみんないい意味でも悪い意味でもw活発なのが集まってるな
地元の知ってるやつでキャバ嬢とか10人くらいいるし

まあ言えるのは皆さん着実に大人になっていってるな
わたくしもそろそろなにかをしなければね・・・


とりあえず、今日の2限のドイツ語の勉強をそろそろ再開しようかなw


今日のBGM

別離 / Southern All Stars
nissan
NHKの「英語でしゃべらナイト」を見た
カルロス・ゴーンがインタビューされてた
そのなかで印象に残ったことば


Enjoy the difference!


結構深いなあの親父


今寝るか寝ないか模索中



今夜のBGM

Light My Fire / The Doors
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
20060110210133.jpg



■【スクープ】格闘家デビュー間近?押尾学・ボブ・サップと激突!
http://www.naispo.net/entertainment/20060105/01.php

■【芸能特集】新春初夢企画リングに上がって欲しい芸能人
http://www.naispo.net/entertainment/20060105/04.php

OshioYada.jpg


押尾先生キタコレ!


今日のBGM

謝々! / Spitz
自分用メモ
2/1(水) 23:40~ WOWOW 
「生中継!SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」

セットリスト

M01 Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
【シングル“Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)”('81) 】
M02 My Foreplay Music
【アルバム“ステレオ太陽族”('81) 】
M03 希望の轍
【アルバム“稲村ジェーン”('90)】
 〜MC〜
M04 神の島遥か国
【シングル“BOHBO No.5”('05) 】
M05 セイシェル 〜海の聖者〜
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M06 愛と死の輪舞(ロンド)
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M07 JUMP
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M08 愛と欲望の日々
【シングル“愛と欲望の日々/LONELY WOMAN”('04) 】
M09 別離
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M10 ごめんよ僕が馬鹿だった
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M11 リボンの騎士
【アルバム“キラーストリート”('05)】
 〜MC〜
M12 YOU
【アルバム“SOUTHERN ALL STARS”('90)】
M13 海
【アルバム“人気者で行こう”('84)】
M14 栞(しおり)のテーマ
【アルバム“ステレオ太陽族”('81)】
M15 Bye Bye My Love (U are the one)
【シングル“Bye Bye My Love (U are the one)”('85)】
M16 からっぽのブルース
【アルバム“キラーストリート”('05) 】
M17 恋するレスポール
【アルバム“キラーストリート”('05) 】
M18 夢と魔法の国
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M19 キラーストリート
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M20 限りなき永遠(とわ)の愛
【アルバム“キラーストリート”('05)】
M21 ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜
【アルバム“キラーストリート”('05) 】
M22 ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
【シングル“ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)”('84)】
M23 マチルダBABY
【アルバム“綺麗”('83)】
M24 イエローマン 〜星の王子様〜
【シングル“イエローマン 〜星の王子様〜”('99)】
M25 BOHBO No.5【シングル“BOHBO No.5”('05) 】
 〜アンコール〜
EN1 勝手にシンドバッド
【シングル“勝手にシンドバッド”('78) 】
EN2 TSUNAMI
【シングル“TSUNAMI”('00) 】
EN3 LOVE AFFAIR〜秘密のデート
【シングル“LOVE AFFAIR〜秘密のデート”('98)】
EN4 心を込めて花束を
【アルバム“Young Love”('96)】


マチルダBABYまたやってくれたんだw
かっこいいんだよな
わかんない人にはさっぱりですよねw
新勧ではサザン好きを必ず入れなければ!!


今日のBGM

Big Star Blues(ビッグスターの悲劇) / SOUTHERN ALL STARS
ウエンツはすげえ
ウエンツさん お怒り



今日からテストが始まりました
9月にパキといっしょにとったはずの授業でしたが、
彼を一度もみないままテストを迎えましたw
出来は・・・・・ひでえ
とりあえず書いてみましたっていう出来です
とらなきゃよかった
あと当然パキは今日もいなかったです
終わってるよね

テスト終わった後はTSUTAYAいったりしたんですが
完徹してたためあんま覚えてないです
ああ、携帯変えました
前の携帯が通話が出来なくなるという、携帯電話という名前に反する状態になったのでw
F901iSにしたんですけど他の機種より値段が異常に安かった
人気ないのかな Fは使いやすくて好きなんだけど
そして即行iモーションを落としまくる
ミスチルの曲だけでフォルダがすぐに埋まりましたw
で、睡眠ぶっこいて今に至る

そういえば昨日「われめでポン」で萩原が大三元出してましたw
たまげるよね、東1局で親で役満とかw
井出洋介先生もびっくりですよ、そりゃ
いいもん見たわ


今日のBGM

ロックのテーマ / 植松伸夫
犯人は世界一の肩を持つ男
古畑見ました

てかイチロー演技うまっ!

話はまあまあでしたけどイチローが見れただけ満足です
普通に俳優で食っていけるんでないのイチローは

ではレポート全く終わってないんでここらで終わり


今日のBGM

Baby Blue / Badfinger
おりょりょ
今日も家でだらだら
テレビを見てたら古畑がやってたので鑑賞
例のごとくとぼけたかんじですらすら事件を解決したのですが、
気になることが・・・


31430656.jpg


31444220.jpg



ところどころこの漫画で見たことのあるトリックがちらほらw
まあしょうがないよね、こういう事件のネタは出尽くされてるからねぇ~

でもね明日は注目ですよ

なんたってイチローが犯人ですからねw
イチローの役柄がイチロー自身ですからねw


どっちに転んでも


面白くなること間違いなしw


明日の古畑に期待

1時からの大泉洋のドラマも期待


今日のBGM

誰だ! / 電気グルーヴ
わけわかめ
さっきまでTBSで「感染」って映画見てたんだけどオチがよくわからず眠れない

オチの意味わかる人教えてください!

ハグリット



ハグリットからのお願いですw


今日のBGM

innocent world(from 【es】Mr.Children in FILM) / Mr.Children
縁起がいいわ!
レッズ天皇杯優勝


こいつは新年から縁起がいいぜ!


あとマリッチという選手が退団が決まっているなか、レッズのために全力でプレーしてくれたのは本当に嬉しかった




ありがとう マリッチ



マリッチありがとう また会う日まで!


マリッチについて知りたい方がいれば、私まで連絡いただければ嫌っていうほど教えますよw
優勝ってやっぱいいね



今日のBGM

We Are Diamonds / Urawa Reds Supporters
Designed by aykm.
