この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬の青空を期待しすぎて鳴くカラス
まず、祝・浦和レッズゼロックスカップ優勝!!
とりあえず一つ目のタイトルですわ
まだまだとってもらわなあかんね
小野・ポンテ・長谷部の三人はやはり魅力
来月の開幕が楽しみなわけです

んでもって、八時半からスタジオ
やばい楽しい! ロッケンロールは最高なわけです
あとハモリなんかもやりましたが楽しいけど難しい 
終始良いムードのスタジオで、あっという間に二時間終了
もうちょい色々やりたかったなぁ~
春合宿が楽しみなわけです そろそろだな~ あと4日だ~~~


某ギタリストのページはまだ夏合宿が終わってないようですがw

今日のBGM

OVER / O.P.KING
るため
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1398485


2ndアルバム『荒野のコルピクラーニ』で思わぬスマッシュ・ブレイクを果たしたヴァイキング・メタル・バンド、コルピクラーニの新作発売に合わせて日本未発売だった1stアルバム(邦題は『翔び出せ!コルピクラーニ』)が待望の日本盤化!もちろん全曲邦題つき(M9の“冬の夜空で漢祭”は個人的に超ツボ!)!音の方は民族楽器やアコーディオン、ヴァイオリンなどをフィーチャーしたトラッドでフォーキーでオブスキュアなヴァイキング・メタル。全14曲のうち5曲のインストがいいコントラストを生み出している。


とりあえず邦題が熱い

こっちも凄いけど

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1966744
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1871015

今日のBGM

雪が降る町 / ユニコーン
はぇええええ
どうやらプレ前のバンドが2個決まったっぽいw
・・・・・はやすぎだな
しかも両方ともネタバンw どひゃん

今日はミーティングだったわけですが、今後のスケジュールなども色々話してて、
前期はなんだかとてつもなく忙しくなりそうです
まいったな、こりゃ 今の堕落した生活も3月までですか・・・・・

で、その後スタジオ(買出し手伝えなくて申し訳ないです)




やべぇ



こりゃ大変だ


今日のBGM

Sympathy For The Devil / The Rolling Stones
お台場は僕のビ~~~~~~~チ
プレラス見てきました
バンド数は少なかったけど、中身の濃いライブでした

PE'Zをやってたバンドの最後の曲は
聴いてるときに頭に新庄が何回も出てきて


豊洲は僕のドリ~~~~~~ム

って言ってましたw
CDのまんまって感じで凄かった
なんでしょう ”圧倒的”って言葉が似合いますね 

オギニ~

あとキューティーハニーズ
今まで見てきたギャルバンとは違うジャンルの曲やってたりしてかっこよかった
MOVE OVERはいいね 素敵です

てなわけで、やっぱり良いライブを見ると刺激されるわけです
明日は合宿前ミーティングですね
起きれるかな・・・

あ、そうそう
なんかメーリスでわたくし今日のライブ出るみたいになってましたけど
出てませんのであしからずw
(ミスチルバンドは、面白かった Mirrorはファンじゃないと分からないネタでしたねw)

今日のBGM

WAGON / YUKI
発芽米は荒川さん
Before
20060220-00000038-nks-spo-thum-000.jpg



After
p-sp-0602016-1802.jpg



頑張れ、ミキティ

今日のBGM

Shooting Stars / 春畑道哉
だみだ、こりゃ
iPod結構キテマス
そろそろ厳しいかも

そういえばこの間、バイト先の塾の壁に


「ぬるぽ」



「ガッ」



ってでかでか書かれてました
そこで授業を教えるのがいたたまれなかったです
ちゃんと勉強しろよ、かねd(ry

おっと、口がすべった


oyaji-ofukuro.gif


後悔 先に立たず

今日のBGM

Force Your Way (Final Fantasy VIII) / The Black Mages
こあ・オブ・そろ
志田ちゃんバンド(饅頭商人)のスタジオでした
メンバーが6人中4人しかこれず、えみも途中離脱し
ウイホにはわたくし、志田ちゃん、ゆかり嬢だけに

とりあえずおしゃれ系のポップスやるんですが、

演奏が

荒々しく

剥き出しサウンドの

骨太なロックテイストな曲になってしまったw

いや練習しなければ大変なことになりますw
頑張ります

アフターもこの三人だったんですけど(in大戸屋)、結構楽しかったです
とりあえず合宿前に課題が見つかってよかった
まだまだ精進せねば

今日のBGM

I Fought the Law / Bobby Fuller Four
ぶっふぉ
今日はいつものようにFFやりながらiPodで音楽聴いてたわけなんですが、
なんか曲が中途半端なところで飛んだりする
どうやら買って1年で壊れた模様です
すんごい落としまくったからなぁ 
ハードケースをケチって買わなかった自分の責任ですね
結構ショックだったりします

まぁそれはいいとして今日はUKが聞きたくて(ここでいうUKは60年代のUKです)、
ビートルズ、ストーンズ、フー、キンクス、スモールフェイセズなんかを聞いてたんですが、
この頃の音ってすごいチープなんだけど味がある
今の方が機材的に充実してるはずなのに、全くといっていいほど音を聞いて「これだよ!」ってのがない

なんなんだろうね

今日のBGM

Mr-George-Harrison.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=dOakvdvRtiI&search=george%20harrison

While My Guitar Gently Weeps / George Harrison

まじでこれ凄いメンツでやってます
ギターはクラプトンがあのソロを弾いてます ドラムはリンゴが叩いてます キーボードはエルトン・ジョン 豪華だなぁ
う~ん、ジョージがビートルズの中で一番かっこいいな
あんま理解されないだろうけどw
これはいかんぜよ
今日ブランキーのスタジオでした
初回にしちゃうまくいきました
個人的にはもっと手数を増やさなければと反省
でも全体としてはなかなか良いものが出来るのではないでしょうか
パキさんのボーカルに期待をしていてくださいw

んで、アフターでなちが以前駒場(レッズのホームスタジアム)で働いてたという情報が
レッズに詳しいもんだと思って勇んで話しかけたらそうでもなかったw
まぁそんなもんだよな
ああ、HUBでアフターしてたわけなんですが、BGMでずっとレッチリがかかってました
チャド・スミスのドラムはやっぱりタイトでかっこいい
あんなドラムも叩いてみたいもんです

さてアフターで喋りまくって疲れたんでそろそろ寝よう

あと、パキに異常に驚かれたんですが

わたくし、中学時代
剣道部部長でした

どうでもいいですよ~

今日のBGM

The Sun Will Rise Again / The Man
困ったときの
はい、バトンです
えらく単調な生活なのでバトンに頼ります

FOOTBALL BATON

1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

レッズ関係で14,5本かな Jリーグ関連だと3,4本
引くね、普通の人はw


2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

誰だろう、ベタに長谷部(浦和レッズ)かな
代表召集はもっと早くてもよかったろって感じです


3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

大体記憶に残ってるのは福田のゴールですね
99年の降格決まった試合での涙のVゴールとか
96年の清水戦の復活のVゴールとか

福田はVゴールを多く決めてたから、やっぱり印象的だな
VゴールのJリーグ記録持ってるしね

そのなかでも95年のサントリーシリーズの広島戦のVゴール
あれが一番かっこよかった テレビ埼玉の実況の上野晃の
「福田だ、福田だ! やっぱり福田だ」
は名実況だと思います


4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

福田正博
ウーべ・バイン
田中達也
ギド・ブッフバルト
ゼリコ・ペトロビッチ

以上、全員浦和レッズw


5.One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1~5名

オバオでサッカー知ってるのは少ないよな
とりあえずりんださん、お願いします

これ知らない人見たらドン引きだなw まぁいいや


今日のBGM

Going For The Goal ! / 春畑道哉
はてのないかなたへ
即効やります
ミスチルバトン

■Mr.Childrenとの出会いはいつですか?

CDTVで「名もなき詩」のPV流れてるの見たとき
最初はなんとなく嫌いだったw


■Mr.ChildrenのCDは持っていますか?
 (シングル・アルバム共にお答えください)

言わずもがな


■Mr.Childrenのファンクラブ“FATHER & MOTHER”には
 入っていますか?

この間までw 振り込むの忘れた 早く入会しなおそう


■好きな曲を3つ挙げて下さい。

・・・・・・やべえ 難しい

イノセントワールド、旅人 この二つ以外は決められない


■Mr.Childrenメンバーの服装やファッションを
 真似たことはありますか?

ないですね Jenの奇抜さはいいですね


■Mr.Childrenメンバーと会ったことはありますか?
 またそれはどんなシチュエーションですか?

ライブ以外って事かな それはないです


■Mr.Childrenのライブに行った事はありますか?

3回ほど 

シフクは音響最悪 

I LOVE YOU はなかなかよかった

ON DECは最高でした


■上で「はい」と答えた方…
        ライブで印象に残った曲は何ですか?

ON DEC→虹の彼方へ、Bard Cage、CENTER OF UNIVERSE

シフク→Pink~奇妙な夢、掌、Everything(It's you)

I LOVE YOU→イノセントワールド、Dance Dance Dance、靴ひも

・・・・・書きすぎですねw

上で「いいえ」と答えた方…
        ライブで聴きたい曲は何ですか?

■ライブDVDは持っていますか?

愚問


■さて、最後の質問です。
 あなたにとって『Mr.Children』とは?

青春そのものです


■回す人

こなべ、お前絶対やれ! 命令です わかってるよな?


今夜のBGM

メインストリートに行こう / Mr.Children
大変そうだわ
http://blog.y-cube.net/azure/20815.html

いや、なんか就活はめんどそうだ


今日のBGM

Rock & Roll / Led Zeppelin
そぉい!!!
ネタがないときにバトンは助かります
りんださん、どーもっ!

楽器バトン

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。

ドラム→大雑把にいうと1年くらい 間が空きまくりです


Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

NHKで放送してたジュディマリのラストライブを見て
凄いかっこよくて、特に目を引かれたドラムをやってみたかった


Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)

愚問です


Q4:あなたが楽器を演奏していてよかったなぁと思ったときのことを教えてください。

なんだろう、曲が終わった後のなんとも言えん達成感が好きです


Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

ギターでメタルをバリバリ弾いてみたいものです


Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?

ソロが出来るほど上手くないですw


Q7:楽器の目標

目指せJENでお願いしますw


Q8:回す人

とりあえず32期は全員やれ!
ブログない奴はコメント欄に


今日のBGM

Brand New Wave Upper Ground / JUDY AND MARY
くりすちあーの・ろなうど
http://www.judyandmary06.com/

ジュディマリの「BLUE TEARS」「motto」のPVが15日まで見れます
時の流れは恐ろしいですw

じゃあサッカーでも
今回はあの名匠のありがたいお言葉

今日の名言

2003_MT216814.jpg


「限界には、限界はありません。限界の定義は何だと思いますか。
限界は個々の選手の目標で、限界を超えれば、次の限界が生まれるのです。」

イビチャ・オシム / ボスニア・ヘルツェゴビナ(ジェフユナイテッド市原・千葉)
中村屋~~~
今日はクリス氏主催の、楽器店めぐりに行きました
メンバーはオールドラマー
なかなか楽しいイベントでした クリス氏あーざっす

で、肝心の楽器店めぐりは
池袋集合→新宿→ロッテリアで昼食→ロックイン→中村屋でお茶 以上w
てなわけで楽器店は巡りませんでしたが、久々にオバオの人と話せて楽しかった

お茶が終わった後はボビサンとディスクユニオンでCD探し
ELOのライブ盤を買って帰宅

どひゃ~
久々に足痛い


今日のBGM

Martha My Dear / The Beatles
wow-choten hotel
今日は親に誘われ久々に映画館に行きました
見たのは「THE 有頂天ホテル」
内容は、いつもの三谷作品みたいにどたばたした感じで、
なかなか面白かったです
ぜひ見てみたら良いと思います
コントが好きな人はたぶん好きだと思います

さてサッカーの話にしましょう
たぶんサッカーファンが今回のW杯で復活を期待している国は
オランダ
ではないでしょうか
そのオランダの監督であり、伝説のストライカーといわれた
マルコ・ファンバステンの名言を

今日の名言

olanda1.jpg


「9本の見事なゴールと10本の平凡なゴール、どちらを選べというなら僕は迷わず10本の方を選ぶよ」

マルコ・ファンバステン / オランダ代表監督

番外

「神は8日目にマルコを創造した」

イタリアサポーター
時期尚早
さてもうW杯も近いということで
これから書くネタに困ったらサッカーに頼っていこうと思います

まず感動系のおはなし マジで感動します
http://www1.seaple.icc.ne.jp/hiruta/Wcup-story2002.html

そして日本代表で最も期待されるストライカーのお話
あ、もちろん鈴木じゃないですよ
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7595/kubo4.html

こんな感じでやっていこうかなと思います
オバオで分かる人いなくて書きますw
自己満です


今日の名言

レコバ

今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ

アルバロ・レコバ / ウルグアイ代表(インテル)
はまった・・・
050901.jpg


小早川伸木の恋
がちでおもしろいわ~
昼ドラ以上にどろどろ
ロクな奴が一人もいない
カオスだわ 片瀬の演技はリアルすぎで引く

あとFF8を始めようか模索中
ドローがめんどいんだよなぁ
てか野村は萌えの要素をFFに取り込んだよな 8は狙ってる感が凄い
メガネ(キスティス)、外ハネ(セルフィ)、甘えキャラ(リノア)
ここからなにか歯車が狂いだしたような気が・・・

とりあえずあれだ、暇です


今日のBGM

I'm A Believer / The Monkees
髪きり
髪を切りました
親に見せたら全く変わってないといわれた
これはもしかしてドブに捨てたってやつかもしれません
まぁいいや

それよりその床屋で髭剃りをしてくれたのが推定65歳以上のお嬢さん
まず熱々のタオルを人の顔面に押し付けてきました
まじで熱いんだよ ダチョウのりゅうちゃんだったらきっと素敵なリアクション取れるくらいの熱さ
もうこの時点で嫌な予感からお金払って逃げたかったんですが、いかんせんそんな勇気はありません
その後も店長と談笑しながらの髭を剃り・力が全く入ってない肩もみ・顔面にあたるため息とサービス満点

お嬢さん、もう当分仕事しちゃ駄目ですよ

FF7もクリアしたしそろそろ曲を覚えますか
サザンいいなぁ~

今日のBGM

タバコ・ロードにセクシーばあちゃん / Southern All Stars
Designed by aykm.
