この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
めずらしく
4093498_159.jpg



さっきwowowでストーンズの来日ライブを最後の4曲だけ見た
いやすごいね、あの人たちは
60歳超えてあのパフォーマンスとはね
特にミック 下手くそwな日本語を駆使しつつ客を煽る煽る
キースも永遠のギター小僧
ロン・ウッドは相変わらず地味w
チャーリー・ワッツは見てるとなんだか泣きたくなるw

いつまでもロックしていて欲しい親父達ですね
うちの親父が中学、高校時代に聞いてたバンドが今日本に来てライブしてるんだよな~
世界にはすげえ人がいるもんだ
最初から見てれば良かったよ


charlywatts.jpg


チャーリー叔父さん、大好きですw


今日のBGM

You Can’t Always Get What You Want / The Rolling Stones
ずずず
iPodを買い換え容量が増えたんで、久々にCDをごそごそ引っ張り出し色々追加
なかでもサウンドスケジュールがいいね
・・・果たしてオバオで何人が知ってるんだかw
中々良いんですよ、彼らの曲
http://www.youtube.com/watch?v=xIdtZ58l7KU
たぶんこの「ピーターパン・シンドローム」が一番有名かな

てか久々にサウスケ聞いて少々高校のことを思い出しておセンチになっちったw
ぬぅ~ん


今日のBGM

さらばピニャコラーダ / Sound Schedule
にいつ
なんかFC2もアマゾンの広告載せれるようになったんでやってみた
それだけw

春畑充実してないのがなんとも・・・
ほとんど廃盤だからしかたないけどね・・・


今日のBGM

I've Seen All Good People / YES
ももてん
新勧合宿でした!
ぐだりましたねw 

海でだらだら、廊下でだらだら、体育館でだらだら
「揉んで~♪」やら「ぷん」やら

などなかなか楽しかったです
なにより1年生が楽しんでくれたみたいなんで良かったです
これからもっと積極的にオバオに絡んでいくといいと思いますよ~

さて明日の授業 全く行く気が起こりませんぞ


今日のBGM

Life / YO-KING
合宿前夜
さあて明日は合宿です
なんも準備してない
どうやら明日は31℃だそうです
死んじゃいます

そういや今日9下にいたらある33期の人に目を合わせてもらえませんでした
なんでだっけかな



今日のBGM

キンポウゲの日々 / Maybelle
(めちゃくちゃ良い!! こういう声の女の子が好きw)
素直になるのは難しいよね
今日はスタジオでした~~~
まぁ初回だからあんなもんでしょ
マシマロは関係ない~♪

んで、バンドのメンバー+タイソン、ようこちゃんで1年飲みに乱入
えらい笑いました
33期面白いです
すごい色々書きたいけど、一応自粛しときますw


新勧合宿も楽しみだ~~~


今日のBGM

まんをじして / 奥田民生
ap fes '06
【第2弾オフィシャル先行予約 受付期間】 受付開始までお待ちください
5月19日(金) 0:00PM ~ 5月28日(木) 6:00PM

日程 2006年7月15日(土)・16日(日)・7月17日(月・祝)
※雨天決行(台風などの荒天の場合は中止)
会場 つま恋 (多目的広場、スポーツ広場、第2多目的広場)
〒436-0011静岡県掛川市満水2000番地
出演 7月15日(土)
[出演]Bank Band with Great Artists / 忌野清志郎 / GAKU-MC / コブクロ / Salyu / 一青窈 / BoA / and more
[Band Act]レミオロメン / Mr.Children

7月16日(日)
[出演]Bank Band with Great Artists / ASKA / 小田和正 / GAKU-MC / Salyu / スキマスイッチ / 一青窈 / and more
[Band Act]HY / Mr.Children

7月17日(月・祝)
[出演]Bank Band with Great Artists / 今井美樹 / GAKU-MC / KREVA / 桑田佳祐 / Salyu / 一青窈 / BONNIE PINK
[Band Act]くるり / Mr.Children

時間 開園 8:30AM / つま恋南ゲート
開場 10:00AM / ライブエリア&フードエリア
開演 2:00PM
終演 7:30PM(予定)
閉園 10:00PM

チケット ■1日券(ブロック指定・税込)
1日券-9000円
1日ファミリー券-9000円

▼チケットについての注意事項
※お1人様1公演4枚までの販売です。
※チケットには掛川駅~会場までの往復シャトルバス料金を含みます。
※チケット料金にはつま恋入園料がサービスとして含まれております。
※未就学のお子様は入園・入場無料。
 但しファミリーブロック以外への入場は不可となりますのでファミリー券を必ず事前にご購入下さい。

▼ファミリーチケットについて:
※未就学のお子様をお連れになる場合は必ずファミリー券を事前にご購入下さい。
※チケット1枚で未就学のお子様2名様まで入園・入場無料(チケット保持者が保護者に限る)
※ファミリーブロックで観覧できる指定ブロックチケットです

お問い合せ http://www.apbank-ecoreso.jp
ap bank fes'06事務局 (24時間音声テープ対応) 0180-99-5522
主催 ap bank
企画・制作 ap bank/OORONG-SHA
運営 サンデーフォークプロモーション
一般発売日 6月24日(土) 10:00AM
※@電子チケットぴあでの一般発売はなし。




桑田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
3日目がやばい すげ~行きたい~
うひょ~~~~~



今朝のBGM

潜水 / Mr.Children
田原皇帝の正月
tahara2.jpg




tahara3.jpg




tahara4.jpg




さすがだw


明日はたるい授業ばっかだ
木曜は初スタ ○○○2の構成が頭に入らん


今日のBGM

Rosie Won't You Please Come Home / The Kinks
ここがへんだよ、ジーコJAPAN
まぁ1サッカーファンとして今回の代表選考に関して個人的な意見を・・・


まず、はじめに

うちはジーコが監督になってからの4年間
ジーコがどのようなサッカーをしたいのかが全く分かりませんでした
戦術はそのとき選ばれた選手頼りにしか見えず、選ばれるメンバーも毎回代わり映えせず
アジア最終予選も、正直運良く突破できたなと思っております
毎回試合を見ても、「またか」と思うようなダレた試合展開
そんなわけでジーコが4年間やってきたことに関しては、ほとんど評価していません
その点を理解していただいてこの日記を読んでください
もし不快に思うようでしたら、これから先を読むのはご遠慮ください




では

まずGK

妥当ですかね 
ただ川口が正GKというのは少々疑問です
Jリーグでのパフォーマンスを考えると土肥の方が優れているように思いますね(都築も素晴らしかったが、直前の怪我がね)
まぁそんなとこか


次DF

ほぼ妥当かな 
でも宮本は代表レベルではないと思ってます 個人的には闘莉王のほうが安定感があるように思う
あとは何故中田浩二が代表に?ってとこか
いわゆる“鹿島枠”ってやつでしょうね


MF

稲本、中田以外はまぁ納得ですかな(小笠原は近ごろ出来はひどかったけどね)
長谷部や今野、阿部のうち二人くらいは入れて欲しかった
中田と稲本は向こうで評価そんな得てないだろう
特に中田は・・・・・好きな人多いかも知れないんで言うのは非常に申し訳ないんですけど、どこがいいんですか?
本当に良さがわからない 最近は低調なプレイしかしてないでしょ
ネームバリューだけじゃないのと言いたくなった
そんなとこか


最後にFW

全く納得できない
だけど個人的に久保落選は納得です
プレーにキレが全くなかった 全盛期の久保はあんなもんじゃなかった
しかし残ったメンバーを考えると、残しておいた方が良かったかも
次に柳沢 単純に、・・・・なんで?
“鹿島枠”としても怪我明けの選手です プレイも良くないし
んで玉田 これも単純に何故? Jリーグでの散漫なプレイを見たらとても代表とは呼べない
高原もね・・・あんなに試合出てない選手がレギュラーなんてね
正直笑っちゃう
佐藤寿人が落ちましたが、あんだけ活躍したのに選ばれないなんてね
正直じゃあどうすりゃ代表入れるのよって思いました

毎回思うのが、本当にFWは良い人材が足りない
このメンツで点とれる気配を正直全く感じません
ただその中でも選ばれた選手を見ると、どうも疑問符が浮かんでしまう
一体どういった選考基準でこのメンバーを決めたのか、そこらへんをはっきりしてもらいたい




と、まぁ長々と書きました
これ読んで不快に思った方もいると思います
ただ分かって欲しいのはうちは決して日本代表が嫌いなわけでないです
好きだからこそ、もっと良くなって欲しい そう思うわけです

とにもかくにも選ばれた選手は、落ちてしまった選手のため、
そして日本のために頑張ってください



今日のBGM

電話 / レミオロメン(こなべ、サンクス)
こまーさる
CMでジュディマリ使われてますね
なんだかうれしくなるじゃあ~りませんか


マハリシはやはり怪しいね

13.jpg


マハリシ・マヘッシ・ヨギ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
マハーリシ・マヘーシュ・ヨーギー महाऋषि महेश योगी(Maharishi Mahesh Yogi, 1917年1月12日 - )は、トランセンデンタル・メディテーションの創立者。マハーリシとは「偉大な聖者」という意味。

マハーリシ・マヘーシュ・ヨーギーはインドのジャバルプル、ガダーワーラーの近くにあるチチリーという村で生まれたとされる。物理学の学位を取ってアラハーバード大学を卒業した。1955年に「トランセンデンタル・メディテーション Transcendental Meditation, TM」と名付けた瞑想技術を教え始めた。

ビートルズはTMの受講者であった。マハーリシが性的虐待を行ったという主張の後、ビートルズは彼に対する失望を露わにしてTMから離れた。マハーリシに対する皮肉は「セクシー・セディ」という曲に表れる。この主張は後に根拠がなかったとされ、ポール・マッカートニーとジョージ・ハリスンは後年マハーリシに対する支援を表明した。ザ・ビーチ・ボーイズのマイク・ラヴは彼の学生となり、ビーチ・ボーイズは1970年代にマハリシ国際大学で『M.I.U. アルバム』を録音した。また、ドノヴァンも彼の学生であった。


なるほど そうらしいっすよ、ボビさん、作田先生


んで

5.jpg


今日家で改めて確認しましたが、この写真の場面でうたってるのは
「I Need You」でしたわ



意味がなさ過ぎる日記でした


今日のBGM

夕暮れ / JUDY AND MARY
http://www.youtube.com/watch?v=7cXsvj7tZIY
のっくのっく
さてDVDも買って、ミスチル聞いてるときにまたきました


りんだ氏から頂きましたミスチルバトン


01.あなたが一番好きなミスチルソングは何ですか?

「旅人」

前にも書いたけど、ミスチルらしさが爆発してて好きなわけです
特にJENのドラム まさにJEN節


02.この歌は人生の支えになっていると言える、ミスチルソングは何ですか?

う~ん、はっきりとはいえませんが「雨のち晴れ」ですかね
“イメージはいつでも 雨のち晴れ”


03.ミスチルの歌で、社会性の強い曲は何だと思います?

「タガタメ」かな
http://www.youtube.com/watch?v=KTRc9qc0JBo
見れば分かる


04.ミスチルのアルバムで一番好きなアルバムは?

「Q」 じわじわ好きになっていった 
中盤の「友コー」~「ロードムービー」~「Everything is made from a dream」の流れが大好き

反則技だと「1/42」
「ラブコネ」~「Dance Dance Dance」~「ニシエヒガシエ」はいつかやりたい


05.この曲は、ミスチルの恋愛ソングの極みだと思う曲は?

多いですよ
まぁ「Over」ですかね
“いつか街で偶然出会っても 今以上に綺麗になってないで”
良い歌詞書くな~


06.ミスチルの歌で一番物語性の強い曲は何だと思いますか?

「BLUE」かな
知ってる人いるが果たして何人いるんだかw

皆さん知ってるとこだと「LOVE」ですね
“なにげなく なんとなく 他の誰かに君を染められるのが気にかかる”
ひゃ~


07.ミスチルの歌で、合唱するならどの曲がいいと思います?

「ラララ」 これしか浮かばんかった
あとは「Tomorrow Never Knows」の「うぉっほぉぅ~」っていうところ

 
08.ミスチルの歌詞のように、自分もこんな場面あったというエピソードは?

「Prism」かな
歌詞はここに書くとよろしくないので自粛しますがねw


09.桜井さんにもし、ばったり会ったらなんと言いますか?

そんなことないから考えなくて良いや


10.結婚式にミスチル歌う(歌って欲しい)ならどの曲?

「口笛」か「Heavenly Kiss」でお願いします
  
 
11.このバトンを回したい人☆

ちっこいの!やれ



今日のBGM

And Your Bird Can Sing / The Beatles
えぶりしんぐ
013.jpg



今日ミスチルのDVD買うつもり満々で貯金下ろしてたのですが
買えませんでした

そりゃそうだ



ドトールに3時間半いたんだもんw


明日買います


そういや5月10日は何の日だかわかりますか?

そうです ミスチルのデビュー日なんです
もうデビュー14周年ですか 長いなぁ
14年前に 

ここはCHILDREN'S WORLD♪ 

なぞと歌ってた人が
今やもうおっさんに片足突っ込んでますからねw
なにはともあれこれからも良い曲提供してください


今日のBGM

CHILDREN'S WORLD / Mr.Children
こんにゃく
今日は本当はレッズの試合を見に行くはずでした

が、ここ最近遠出してたので疲れが見え断念
(ちなみにレッズはアントラーズに4-0で勝ちました 行けばよかった)


てなわけで、家にあるDVD鑑賞


まずジュディマリのラストライブ

「風に吹かれて」「RADIO」「カメレオンルミィ」が良い
公太さん、ドラム上手い かっちょいい


次ミスチル「イッツ・ア・ワンダフル・ワールド」

「虹の彼方へ」が非常に良い
そして田原様萌え



そういや火曜の夜にはミスチルの新しいDVD買えちゃいますね
楽しみ楽しみ


今日のBGM

ステレオ / 山崎まさよし
ビリヤード!
本日は新勧新の曲選でした
うん、民生ですねw
結構あっさり終わってしまい、べーなー、クリス氏、もちさん、パキさんとビリヤードへ


これが



やばい楽しい



なんか久々におじさんハッスルしちゃいました
ジャンプショットなぞもしてましたw

いや~またやりたいね


今日のBGM

I Wish / Stevie Wonder(ライブ盤がちで良い)
すにゃじ
初めてジャニス行きました
なんかすごかったね、量が

とりあえず
ビリージョエル 2枚(これは地元のTSUTAYAですな)
スティービィー・ワンダーのライブ盤
プリティーシングス
パイレーツ
ダウンライナーズ・セクト
スモール・フェイセズ
などを借りました


良いです
てかビリージョエルがかなりツボ
もっと早く聞いてりゃ良かった


今日のBGM

Big Shot / Billy Joel
ろぽっさ
top209b.jpg




ウイイレ10はなんか操作性が気持ち悪いですね
慣れが必要だ
最近麻雀の本をまた読んでます 頭良くないと勝てないなと改めて痛感
一回で良いからリアルで清一色であがりたい今日この頃です


今日のBGM

Sign / 鬼束ちひろ

今夜君の部屋の窓に 星屑を降らせて音を立てるよ

凄い良い歌詞ですね 久々に来た
リブ氏サンクス
今更ですが・・・
春音お疲れ様でした

楽しかったのと同時に、ミスりまくった申しわけなさが心を渦巻いてますねw
良い経験だったと思います
メンバーのみなさん、本当にありがとうございます!
スタジオの雰囲気といい、演奏といいすごい楽しかった
また機会があったらぜひやってくださいまし


と、微妙に時期遅れな記事でした



今日のBGM

底なし / Theピーズ
明日は
縁あって春音にでます
春にピーズやったバンドです

ここ3日でやれるだけやりました
後は楽しむだけ


ひねりつぶしたい あの夏の重い思いは
夕立にのっかって あの日のオレを殺そう
入道雲の向こう 大男がのぞいてる
追いやられた正義が ぶくぶく醜く太ってる

変わることはない とんぼは秋に飛ぶんだ
昭和の台風は オレをわくわくさせてくれた
君に会いたいよ 君にとても会いたいんだ
あの頃はありがとう オレは君に何かあげられたかな

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ

ふわふわ舞いおちる ぼたん雪 東京の空
冬の青空を期待しすぎて 鳴くカラス
ぼけっとしてるあいまに 時間は たくさん過ぎていった
得るも失うも ひとつになって どっか飛んでいった

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ

白とピンクのちょうどあいだくらいの
桜の花びらが歩道の脇にたまってる
春の母は命をひとつ多く持ち
春の太陽は世界を初夏に変えてゆく 変えてゆくんだ




今日のBGM

OVER / O.P.KING
Designed by aykm.
