この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
勝手にバトン
こっちを更新してなかったんで更新
んで書くネタないからみなさんやってるバトンを勝手にやりますw


質問1 好きなアーティストを3人(グループ)教えてください

Mr.Children
春畑道哉
Jellyfish

ミスチルは言わずもがな、下二つは大学入ってから好きになったのを書いた
メロが良いのが好きです


質問2 無条件で好きな曲を5曲教えてください

innocent world / Mr.Children
風に吹かれて / JUDY AND MARY
Shooting Stars / 春畑道哉
ビッグブリッヂの死闘 / 植松伸夫
YAREN SHUFFLE~子羊達へのレクイエム~ / サザンオールスターズ

たぶん明日には変わってるね


質問3 今一番よく聴いている曲を教えてください

J'S THEME ~ Jaguar / 春畑道哉

前者がJリーグのテーマで、後者がフジの野球中継に流れてる曲ですね
メドレーになっててカッコいいです


質問4 あなたにとって懐かしい曲は?

初めて買ったアルバムが「BOLERO」
初めて買ったシングルが「愛の言霊」

この二つは懐かしいですね


質問5 あなたにとって失恋曲は?

思い過ごしも恋のうち / サザンオールスターズ

ちょっとニュアンスは違いますが、結構切ないです


質問6 共感できるor好きな歌詞の一部を教えてください

Over / O.P.KING
「悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ」

これしかないでしょw


質問7 友達にアルバムを1枚勧めるとしたら?

joy / YUKI

最近買ったなかでも一番良かった 捨て曲ほとんどなし


質問8 別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?

Girl / The Beatles

なんとなくw


質問9 今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?

箒星 / Mr.Children

なんとなく2


質問10 カラオケで歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらい、歌えない!という曲は?

ほぼ全般 ACIDMANはほぼ全部無理だったw


質問11 バトンを回す人5人

勝手にやったんでいないです



ふぅ


今日のBGM

ミサイル畑で雇われて / O.P.KING
探しています!
今日家でふと気づいたことが・・・
同じCDが二つある!! これ誰のだ?
ちょっとわたしの記憶にはないので、「自分のだ!」って人は連絡ください



そのCDとはこれ↓






20060724000618.jpg








てなわけで今手元に「シフクノオト」(初回限定版)がない人、連絡ください
ちなみに真ん中にある爆裂お父さん人形は関係ありません
加藤頑張れ!の意味で載せただけでございます



今日のBGM

The Court Of The Crimson King / King Crimson
やめんな!
thewho.jpg




こんな感じで行きたいね~ 夏休みは


そうそう
youtubeで色々見てたらこんなもんが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=DbCWBVzTL5c
辞めんなマンすげえ懐かしいw ちょっと小須田部長を彷彿させる喋り
ウリナリは小学生時代のバイブルだったなぁ


今日のBGM

Silver Unicorn / 春畑道哉
ゾゾ街?知らね~よ
さてFF6にうつつを抜かしてなんも勉強せず、明日テスト二つ
なんとかなるべさ

そういえばapbank Fes! 桑田がイノセントワールド歌ったそうな
さらに奇跡の地球もアレンジを変えてやったそうな

某所よりセットリストのコピペ


【桑田佳祐】
01.innocent world(Mr.Children)
02.いとしのエリー
03.真夏の果実
04.波乗りジョニー
05.希望の轍
06.奇跡の地球


んでミスチル


【Mr.Children】
01.HERO
02.PADDLE
03.ほころび
04.彩り
05.掌(シフクver)
06.終わりなき旅
07.ストレンジカメレオン(トリビュートver)
08.箒星(エーエ連呼)
09.sign
EN.名もなき詩


行けばよかったorz


来年こそは・・・
その前にバイト始めなければね


さぁ勉強をそろそろ始めようかな~



今日のBGM

RALLY / Cymbals
エイティ!
タッキーから貰ったバトンでもやります


1.回してくれた方の印象をどうぞ。
見た目は某お笑い芸人ですけどw、いいボーカリストでございます

2.周りから見たら自分はどんな子だと思われてますか。
ふぬけ、しょうもない

3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
明るい
バカ
頭いい
頼れる
いい意味でこども

4.では反対に嫌いなタイプは?
バカ
空気読めない
自己中
偽善ぶるやつ
悪い意味でこども

5.自分がなりたい理想像とかありますか?
特にないかな

6.自分を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとう

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
こしつかさん、平さん 更新しませんかw

8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。
めんどいんでいいです

9.宝クジで3億円当たったらどうする?
マイホームが欲しい

10.どんな告白をされたらグッときますか?
なんでも

11.こんな人が理想!!
某女性芸能人 書くと、神経疑われるんで割愛
ぷん!ぷん!

12.異性のどんな仕草にグッとくる?
ぷん!p(ry ・・・ウソですw
普段見せない一面ってやつじゃないでしょうか



おわり~~~


今日のBGM

CLASSIC PARTY 復活。 / 小野秀幸 (懐かしのギタフリの曲です)
(ほぼ)夏休み
今日レポートを提出し、残すところテスト3つ、レポート1つ
そんなわけで、明日からは暇人にジョブチェンジ出来るのでFF6でもやりますw


レポート提出後は、企画ライブのバンドのスタジオでした
だけど1曲しかやんなかった 合わせたのも6回くらいかな
そんでウイホ大枠 時間は大切にしなきゃですね
1時間早く切り上げたもののほぼずっと駄弁ってた


ウイホから地上に出てきたときは余りの暑さにびびった
なんでも今日は35℃だったそうな
でも明日からはひきこもり生活突入なんで涼しい夏が過ごせそうです


あと、どうでもいいけど

http://www.break.com/index/zidane_head_butt_game.html


このゲームはやばいね



今日のBGM

散歩道 / JUDY AND MARY
うざい
女性史のレポート4000字のところ3500字を書き終えました


ただ


どうみても、95%が本からのコピペです。本当にありがとうございました。



明日はテスト二つ まだなんもやってない
あとレポート二つ まだ本すら読んでない
水曜には独語テスト まだなんもやってない





すぺーん



今日のBGM

ビルの谷間 / ケツメイシ(ケツノポリス2は名曲揃いですな)
仕事が早いね
新勧新のDVD見ました 麗子さん仕事が早い 本当にお疲れさん!

マシマロ早っ! てか全曲走りまくってるw 
いや今更ながらごめんなさいw


明日というか今日は


2限 ドイツ語テスト

3限 テスト(1回しか受けたことない)

4限 レポート提出


ちょうど今レポートを終えました
ドイツ語か まだなんもやってない テラヤバスです


今日のBGM

ノロマが走っていく / Theピーズ
目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り

     B000FHYJHS_01_LZZZZZZZ.jpg



今朝はドイツーイタリア戦と北朝鮮のミサイルとなんだか慌しいですな
てか普通に今日大学に行くのが怖いですw 都心はこういうときは一番行きたくない


まぁそういう暗いニュースは置いといて



箒星ですよ


今回のシングル、かなり良作ですね! 
こなべとかも言ってたけど、桜井氏のボーカルが近年稀にみる出来です
メロディはいつものミスチル節 
今回はストリングスだらけのいつものアレンジとは違って、非常にバンドっぽいです
久々に何回も繰り返し聞きたくなる曲です 素晴らしい
そしてカップリング
「ほころび」と「my sweet heart」って曲なんだけど・・・
これもめっちゃええ!
特に「ほころび」!
ミスチルはカップリングが毎回良いんですが、これもまた秀作
なんとなくマッキーテイストなのが気になりますがw、初期の曲を彷彿とさせますね
そして「my sweet heart」
この曲でジャジーなギターが聞けるんですが、本当に田原が弾いてるのかなw
弾いてたらさすが田原という出来ですね
まぁ弾いてなかったらやっぱり田原って感じだけどw


てなわけで日記書き終わったら眠くなってきた
今寝たら授業全部ぽしゃりそうだ



今日のBGM

ほころび / Mr.Children
異議あり!
なにやらgooで興味深いランキングが載っていたのですが、ちょいと不満です
そのランキングは『音楽で選ぶ「ファイナルファンタジー」ランキング』
・・・・・どうです、興味そそられますよね

引用元(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/027/ff_music/&f=news&LID=news



 ゲーム性もさることながら、グラフィック面・サウンド面でもクオリティが高い名作RRGシリーズ「ファイナルファンタジー」シリーズ。シリーズ全ての作曲を 植松伸夫氏が担当していて、どの作品も魅力的な音楽をバックにストーリーが進みます。あえて「音楽」で「ファイナルファンタジー」シリーズを選ぶなら『ファイナルファンタジーVII』(FF7)が最も好まれました。続いて、『ファイナルファンタジーIV』(FF4)、『ファイナルファンタジーX』(FF10)、『ファイナルファンタジーV』(FF5)、『ファイナルファンタジーVIII』(FF8)と続きました。印象的なストーリーや人気キャラクターが思い浮かぶ曲がある作品が上位にランク・インしています。
 1位の『ファイナルファンタジーVII』(FF7)は「ファイナルファンタジー」シリーズ初のPlayStation対応第1弾です。従来より格段に進化したグラフィックとサウンドに当時衝撃を受けた人も少なくないでしょう。特にファイナルバトルの「A One-Winged Angel」(片翼の天使)は名曲といわれています。2位は『ファイナルファンタジーIV』(FF4)。「ファイナルファンタジー」シリーズ初のスーパーファミコン対応第1弾です。オープニングに10分もかけるこだわり、演出に圧倒されました。「赤い翼」「愛のテーマ」など、ファンの間で記憶に残る名曲がたくさんあります。3位の『ファイナルファンタジーX』(FF10)はなんとCDアルバム4枚組というボリュームで、幅広いジャンルの楽曲を聞かせてくれます。植松伸夫氏がその歌声に惚れこんだ奄美の歌姫RIKKIによる主題歌「素敵だね」も印象的です。4位の『ファイナルファンタジーV』(FF5)は、人気キャラクター「ギルガメッシュ」が初登場。テーマ曲の「ビッグブリッヂの死闘」は後の作品にも使用されています。
 今年3月には『ファイナルファンタジーXII』(FF12)を発表し、次回作も製作中という「ファイナルファンタジー」シリーズ。goo Music Storeにて 楽曲ダウンロード販売を行っていますので、昔を懐かしんで名曲を楽しんでみるのは如何でしょうか?




ベスト3を見ると
なんか7は人気だけで1位取ったような気がw
「J-E-N-O-V-A」とか「Those Who Fight Further」は大好きなんですが、どうも7はピンと来ない
4は「Zeromus」とか「Battle with the Four Fiende」など全体的に好き
10は・・・・・なんか良い曲あったっけw
個人的には疑問が残るベスト3ですな

てか、5と6(特に6)の評価が低くて驚いた
スーファミ時代のFF音楽が一番好きなんで
ふむ やはり納得いかん



今日のBGM

The Land Unknown / 植松伸夫(5の第三世界のフィールド音楽)
かっくいい

009.jpg







JAGUAR



かっこよすぎ!





今日だけで10回以上聞いてしまったw



今日のBGM

J'S THEME ~ Jaguar / 春畑道哉
しみじみ
ガールズポップスに近ごろはまりつつあります
maybelleっていうアーティストを知って以来、
温かみのある演奏、アレンジの妙などにずっぽし吸い込まれる感覚を覚えますね
最近気になるのはCymbalsとadvantage lucyってバンド
なんか良いバンド知ってたらぜひ教えてくださいまし


思えば初めて音楽やりたいって思ったのもジュディマリ聞いてだし、
高校の時やったバンドもボーカルが(とんでもなくクセのある)女の子でしたし、
私のバンド観の中では、(実際に自分が演奏する場合)ボーカルは女の子っていうヘンな固定概念があるんですよね
おかしな話ですよね


さて明日あたりからレポートのための本でも読もうかな


今日のBGM

Seashell / Maybelle
Designed by aykm.
