この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
“ゲロ”ヨンパ
今日はプレラスに出るケロヨンパのスタジオでした

いやぁ~ このバンド、相変わらずスタジオが疲れますw
みんな絶対やりすぎです まぁそこがいいとこか

軽く通したりもしましたが、曲順がおかしいw
特に終わり方が良くないですw まぁお楽しみにってやつだ


そして、帰りに久々にスクラッチやりました
なんと3000円当たりました!!!!!!


今日買った練習パッド(枕が死んだため購入)、スティック代がチャラに
今年一番嬉しかった いやぁ~日頃の行いが良いからだな


そんなこんなで楽しい一日でした



今日のBGM

アンダーシャツ / Mr.Children
好きとか 嫌いとか
TSUTAYA半額最終日ということで、渋谷まで行きました
良くないものも含めw、色々なもん借りました


いや~ やっぱりいい曲です プレ前でやりたいw
「好きとか~」


んで、今は明日のスタジオの曲を覚えようとしてます
なんか最近曲が頭に入ってこない なんでや
この間のララバイサラバイもそうだったし
ただただ曲の歌詞「愛知ってる?」ばかり気になるw 
困ったわ~



今日のBGM

ジョージ / クラムボン
Child's days memory
今日はフェイク発売というわけで、買いに行きましたよ
しかし、最初に行ったLOFTのWAVEでは予約だけで売ってなかった
(今回40万枚限定発売)
未だにミスチル人気はあるのかと、少し安心しつつ買えるかどうか不安になったw
そして、ソフマップまで行きCDショップで無事購入


最初はいまいちかと思ったけど、聞けばなかなかいいじゃないですか
ライブでやったらかっこいい気がします、はい
ただ1曲しか入ってないのがもの足りないな 
ミスチルはカップリングがいいのに


そして、新都心のTSUTAYAにて色々借りる

アレサ・フランクリンの「LIVE AT FILLMORE WEST」がむっさかっこいい
てか歌上手すぎ! さすがソウルクイーン
バックの演奏も圧巻 なんか調べたらキングピンズっていう有名な人たちでした
ドラムがバーナード・パーディーだそうな へぇ~
オルガンでビートルズでお馴染みのビリープレストン
んで、ゲストにレイ・チャールズとかなり豪華ですな
やっぱりライブ盤って好きだ


そして、今回借りた中で、最も当たりだったのが



「ポンキッキーズ・メロディ 1・2」



いや、まじでw

ポンキッキーズの曲、改めて聞くとクオリティがかなり高い
「歩いて帰ろう」「夏の決心」「Child's days memory」「さあ冒険だ」
など、子どもの頃何気なく聞いてた曲たちも、
歌詞も含めて色々考えさせられます



嘘でごまかして 過ごしてしまえば
頼みもしないのに 同じような風が吹く

急ぐ人にあやつられ 言いたいことは 胸の中
寄り道なんかしてたら 置いてかれるよ いつも

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
僕は歩いて 帰ろう 今日は歩いて 帰ろう


「歩いて帰ろう」




晴れた日は 出かけよう どこか遠くへ
知らないとこ 目指して歩いて行こう さあ冒険だ
昨日より 今日が好き 新しいから
ワクワクする この気持ち なんだろう さあ冒険だ


「さあ冒険だ」



「さあ冒険だ」は和田アキ子が歌ってるのはもちろん、
作詞が森高千里と糸井重里、作曲がカールスモーキー石井、演奏が米米CLUBとめちゃくちゃ豪華
子ども向け番組ってレベルじゃねぇーぞ!!


侮れんな、ポンキッキーズ


【おまけ】

さあ冒険だ
http://www.youtube.com/watch?v=TWKMwZjgarY

夏の決心
http://www.youtube.com/watch?v=2QpVzO56jaI

Child's days memory
http://www.youtube.com/watch?v=pRGzYClWMcg

テラナツカシス まだまだいっぱいあったけど、この辺でね


今日のBGM

Child's days memory / 米米CLUB


Child's days memory それは誰にでもある
always あの日 空が高く感じた
なんて健康
最近USAGI-CHANG RECORDSをはじめとするエレクトロでポップなサウンドが好きです
バンドサークルなのにねw
Sonic Coaster Popやエイプリルズ、Plus-Tech Squeeze Boxなどなど気になるアーティストも多々
今日からTSUTAYA半額だから色々物色しようかな


ああ、みなさん テスト忙しいみたいですね
こちとら文学部クオリィティでもうテスト2つしかないです
めっさ暇 誰か遊びましょうぜw



む~



こんな朝早く起きて更新するのもなかなかいいですな
今日の起床時間は4時半でした
ははは



今日のBGM

くるみ / Mr.Children (でも原点はここw)


引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ


ああ~ 沁みるわ~
君は君で 僕は僕
大学に入ってもう2年たちますが未だにレポートの書き方が分からない・・・


とりあえず本読む⇒なんとなく理解⇒PCたちあげる⇒あれ、なに書けばいいんだ?


っていう状況にすぐなります


いや、内容は分かったんだけどだから何なのっていうどうでもいい疑問がすぐに浮かぶ
本に、より的確にまとまってるんだからうちが書いてもどうなのとか、
読まないくせになんでレポート出させるのかと  うんたらかんたら


今日は一日暇だったんだけど、4000字のレポート(ただし中身は2000字×2)書き終えるのに結局1日かかりました
本読むのは2時間くらいで終わったんだけど、上に書いたようにずーっとグダグダ


とりあえず音が鳴ってないと、不安な気持ちになるんでwテレビをつけながらやってるのが良くないのか
テレビ大好き人間なんでつけてると最後まで見てしまうし
ああ~ナイス悪循環


とりあえず今期はレポートはもう無いんで、対策は来期にでも考えよう



今日のBGM

掌 / Mr.Children

夢見てるから儚くて
探すから見つからなくて
欲しがるから手に入んなくて
途方に暮れる
どこで間違ったかなんて
考えてる暇もなくて
でも答えがなきゃ不安で

君は君で 僕は僕 そんな当たり前のこと
何でこんなにも簡単に 僕ら
見失ってしまえるんだろう?


良い歌詞だなぁ~
良い年明け
あけおめです


今年はなかなか良い年明けですな


レッズ天皇杯優勝にミスチル、ニューアルバム発売の発表



ははは よかよか

今年もよろしくです



今日のBGM

トーキョー シティー ヒエラルキー / Bank Band(年明けてこればっか聞いてる)
Designed by aykm.
