この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こまーさる
CMでジュディマリ使われてますね
なんだかうれしくなるじゃあ~りませんか


マハリシはやはり怪しいね

13.jpg


マハリシ・マヘッシ・ヨギ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
マハーリシ・マヘーシュ・ヨーギー महाऋषि महेश योगी(Maharishi Mahesh Yogi, 1917年1月12日 - )は、トランセンデンタル・メディテーションの創立者。マハーリシとは「偉大な聖者」という意味。

マハーリシ・マヘーシュ・ヨーギーはインドのジャバルプル、ガダーワーラーの近くにあるチチリーという村で生まれたとされる。物理学の学位を取ってアラハーバード大学を卒業した。1955年に「トランセンデンタル・メディテーション Transcendental Meditation, TM」と名付けた瞑想技術を教え始めた。

ビートルズはTMの受講者であった。マハーリシが性的虐待を行ったという主張の後、ビートルズは彼に対する失望を露わにしてTMから離れた。マハーリシに対する皮肉は「セクシー・セディ」という曲に表れる。この主張は後に根拠がなかったとされ、ポール・マッカートニーとジョージ・ハリスンは後年マハーリシに対する支援を表明した。ザ・ビーチ・ボーイズのマイク・ラヴは彼の学生となり、ビーチ・ボーイズは1970年代にマハリシ国際大学で『M.I.U. アルバム』を録音した。また、ドノヴァンも彼の学生であった。


なるほど そうらしいっすよ、ボビさん、作田先生


んで

5.jpg


今日家で改めて確認しましたが、この写真の場面でうたってるのは
「I Need You」でしたわ



意味がなさ過ぎる日記でした


今日のBGM

夕暮れ / JUDY AND MARY
http://www.youtube.com/watch?v=7cXsvj7tZIY
Comment
≪この記事へのコメント≫
偉大な聖者w
ビートルズ関連の記事が相当あるねWikipedia。
ラヴィ・シャンカールなんかもあって感動。
2006/05/15(月) 19:41:56 | URL | ボビー #1g1dEejs[ 編集]
読んでるだけですごい時間つぶせるw
あと、定期は見つかったようでなによりです
2006/05/16(火) 00:28:31 | URL | ushi #-[ 編集]
「そろそろジュディマリ復活?」って噂もチラホラだけどね。
ただそれは無いかなーー。
ただやっぱり、おいらはおんちゃんにもっと表に出てベースを弾いてもらいたい。
あのCM見て、やっぱりYUKIの声が変わったなーと思ったよ。
そんな感じで、時は過ぎるんだね。
今も好きだけどね。
2006/05/18(木) 23:49:05 | URL | こば #-[ 編集]
う~ん、まぁ復活はないかと
確かにYUKIの声はがらっとかわりましたね 
ただ個人的にはジュディマリのころの方が声は好きかな

そういや恩ちゃんには、地元の楽器屋で見かけてえらい驚いた記憶がw
2006/05/19(金) 00:52:13 | URL | ushi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
