この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ここがへんだよ、ジーコJAPAN
まぁ1サッカーファンとして今回の代表選考に関して個人的な意見を・・・


まず、はじめに

うちはジーコが監督になってからの4年間
ジーコがどのようなサッカーをしたいのかが全く分かりませんでした
戦術はそのとき選ばれた選手頼りにしか見えず、選ばれるメンバーも毎回代わり映えせず
アジア最終予選も、正直運良く突破できたなと思っております
毎回試合を見ても、「またか」と思うようなダレた試合展開
そんなわけでジーコが4年間やってきたことに関しては、ほとんど評価していません
その点を理解していただいてこの日記を読んでください
もし不快に思うようでしたら、これから先を読むのはご遠慮ください




では

まずGK

妥当ですかね 
ただ川口が正GKというのは少々疑問です
Jリーグでのパフォーマンスを考えると土肥の方が優れているように思いますね(都築も素晴らしかったが、直前の怪我がね)
まぁそんなとこか


次DF

ほぼ妥当かな 
でも宮本は代表レベルではないと思ってます 個人的には闘莉王のほうが安定感があるように思う
あとは何故中田浩二が代表に?ってとこか
いわゆる“鹿島枠”ってやつでしょうね


MF

稲本、中田以外はまぁ納得ですかな(小笠原は近ごろ出来はひどかったけどね)
長谷部や今野、阿部のうち二人くらいは入れて欲しかった
中田と稲本は向こうで評価そんな得てないだろう
特に中田は・・・・・好きな人多いかも知れないんで言うのは非常に申し訳ないんですけど、どこがいいんですか?
本当に良さがわからない 最近は低調なプレイしかしてないでしょ
ネームバリューだけじゃないのと言いたくなった
そんなとこか


最後にFW

全く納得できない
だけど個人的に久保落選は納得です
プレーにキレが全くなかった 全盛期の久保はあんなもんじゃなかった
しかし残ったメンバーを考えると、残しておいた方が良かったかも
次に柳沢 単純に、・・・・なんで?
“鹿島枠”としても怪我明けの選手です プレイも良くないし
んで玉田 これも単純に何故? Jリーグでの散漫なプレイを見たらとても代表とは呼べない
高原もね・・・あんなに試合出てない選手がレギュラーなんてね
正直笑っちゃう
佐藤寿人が落ちましたが、あんだけ活躍したのに選ばれないなんてね
正直じゃあどうすりゃ代表入れるのよって思いました

毎回思うのが、本当にFWは良い人材が足りない
このメンツで点とれる気配を正直全く感じません
ただその中でも選ばれた選手を見ると、どうも疑問符が浮かんでしまう
一体どういった選考基準でこのメンバーを決めたのか、そこらへんをはっきりしてもらいたい




と、まぁ長々と書きました
これ読んで不快に思った方もいると思います
ただ分かって欲しいのはうちは決して日本代表が嫌いなわけでないです
好きだからこそ、もっと良くなって欲しい そう思うわけです

とにもかくにも選ばれた選手は、落ちてしまった選手のため、
そして日本のために頑張ってください



今日のBGM

電話 / レミオロメン(こなべ、サンクス)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初です!!
日本はFWぶっちゃけあかんと思います。
決定力が無いと言われ続けてとうとう改善されてない!
まあそこが日本らしいんですかねー?
2006/05/18(木) 00:58:13 | URL | ちょっぱー #-[ 編集]
私も闘莉王と長谷部は入れるべきだと思う!!
2006/05/18(木) 11:39:31 | URL | なち #-[ 編集]
>ちょっぱー
おお、コメントサンクス~
確かに日本らしいっちゃ日本らしいけど、もう一つ上のレベルに行かないとねぇ
本当にFWは不作だなぁ

>なち
ですよね~
そしてうちはレッズが日本代表より強いと信じて疑わないw
2006/05/19(金) 00:54:31 | URL | ushi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
