この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オフィシャルの話
今日はちょいとオフィシャルの更新しました


まず、写真を提供してくれたりょさん、非常にありがとうございます
オバオの全バンドの写真を撮ってるのはすごいことです
どうも毎度ありがとうございます



しかしちょいとした問題が・・・


オフィシャルって忍者ツールのサーバーを借りてるんだけど、無料で使える容量が100Mまでしかないわけですよ
んで、今のところオフィシャルで使用してるのが60M近く
さっき夏合宿の写真をサイズ変換して、画質落としても20Mあるわけです
これは大ピンチw 容量全然足らないw 写真選別しないと



誰か良いアイディ募集中ですw


今日のBGM

Anyway, Anyhow, Anywhere / The Who


んで、以下ミクシィのコピペ
プレラスでした


・・・・・まぁ多くの人に言いましたけど、ここでも書こうと思いますw


最近の生活の乱れから今日は朝5時に就寝
無理矢理7時半に起きていろいろ準備


家を出て大宮駅に着くと、強風の影響で電車が湘南新宿、埼京両線とも遅延との表示
・・・ぎりぎりの時間に渋谷に着くことに(11:00)
(11時は出演者集合時間)
んで、逆リハだと勘違いしてたため駅からタクシーでラ・パンへ


が、しかし!
タクシーの運ちゃんが道に迷う・・・
あらかじめプリントアウトした地図を渡すものの、道を行ったり来たり
結局辿り着けず、我慢ならなかった私は下車
15分も道に迷ったため、お勘定は1120円なり
なんだかんだでリハもすぐにはなく、テンションがた落ちでしたとさ


ライブも自分の出番まで、ライブっていう感覚が全くなく、どこかぼーっとしてた


しかしいざ本番が始まると、疲れは一時的にとびましたね
最初の2曲の頭の悪さがいい方向に作用したようですw
でも頭はあんま冴えてなく、自分で刻んでるはずのビートがよくわかんなくなってしまった
反省


んで、MC後の便箋歌は気が緩んで最後の最後でミスった
ああ~ ショック
でもララバイサラバイはすごい集中して出来たかな
すごい楽しかった 気持ちよかった


そして最後はまた壊れるという、ヘンなセットリストでしたねw
PAにボーカルの返しもっとあげてもらえばよかったな~
3曲目あたりから、サビになるとボーカルの声が全く聞こえなくてすげえ不安だった


まあ色々と反省するところもありますが、久しぶりにやった頭の悪いライブはすごい楽しかった
バンマスの先生に感謝ですね どうもありがとです
ケロヨンパはオバオの中でも、自分がクリエイティブな音楽の手伝いを出来るすごい貴重なバンドでした


毎回先生や西岡さんがこのバンドにもってきたおバカな要素は、今のオバオにとって大事なものなんじゃないのかって最近思います


つまりコピー中心の活動ってのがオバオなんだけど、その中にどれだけ自分っていう個性を持ち込めるか、その個性をバンドのメンバーとどう融合させていくか、融合させたものを観客(つまりオバオ)にどう魅せるべきか



たかがコピー、されどコピー



この時期にケロヨンパでライブ出来て良かった
色々音楽との接し方について考えることが出来ました


また機会があったらぜひやりましょう


ではみなさん、お疲れ様でした~~~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おお、たくさん写真乗っかってますな!
お疲れさんです。

ギター持ち上げたぐっちがたくさん並んでるあたりで吹いたwww
2007/02/18(日) 13:48:07 | URL | こじ #-[ 編集]
あれは斉木さん撮ったやつまんま載せただけだからねw
うちが選んだわけじゃないよ~

んで、夏合宿も更新したんで見てくださいな~
2007/02/18(日) 21:58:40 | URL | ushi #-[ 編集]
おつかれさま!

容量が85%超えれば、申請して容量増やしてもらえるはずだよ~

NINJAの【忍者ホームページ】→【使用方法】→ページ下の方の【忍者ホームページの容量(100MB)の増量申請】

2007/02/19(月) 12:22:14 | URL | #-[ 編集]
では一応だめもとで申請しておきます
どなたか存じませんが、ありがとうございます~~~
2007/02/21(水) 23:30:43 | URL | ushi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
