この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
風が語りかけます うまい、うますぎる
ふと見つけたからやってみよう
県民性チェック
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
もちろんやるのは埼玉人チェック
まあ興味のある人は見てみたらいかがでしょうか


ー注意ー

とんでもなく長いんで埼玉人以外は楽しめませんw
それでも見る奇特な方はどうぞ





●  さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。


いまだにひらがなはいかがと思う もう馴れたけどね


●  さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せてい
る。


そこまではw でもよくイベントやってます、はい


● ファミレスといえば「馬車道」だ。


馬車道ってローカルなのかw 初めて知った


● 埼玉県歌が歌える。


歌えないからw


● 池袋が好きだ。


なんともいえないなぁ


● 大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある。


幼き頃の過ちで何度か・・・


● 西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。


レッズはもちろん ライオンズは県西だから馴染みがない


● 十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。


今や全国区・・・・・・かな


● 県民なのに知らない市がある。


埼玉に限ったことじゃないだろw


● まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。


思ってませんw 始めてみたときは衝撃だったけどw


● 浅草で売られている雷おこしは実は埼玉で作られているのを知っている。


知らない


● 旧大宮市民は県庁のある旧浦和市より栄えていると密かに誇りに思っている。


当たり前でしょうw


● 他の地方の人たちが埼玉と群馬、茨城、栃木の区別がつかないことに憤りを感じている。


そんな馬鹿げた輩がいるのかw 許せん!


● 熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。


別に


● これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。


埼玉の土産は十万石饅頭です


● 市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。


都内の地下鉄よりかはわかる


● 海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。


別に


● 地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。


親父がそうですw


● 都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。


埼玉の一部は都会だと信じてますw


● 川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。


川越のことはわからないわ


● “後ろ”のことを“裏”と言う。


言わない


● テレビ埼玉はテレビ埼玉であって、埼玉テレビじゃない。しかし間違えられてもさほど気にならない。友人が間違えて言っても、暗黙の了解で済む。


これって本当に多いんだよねw でも私は正してましたw


● 受験のお守りはなんといっても『必勝カイロ』である。


知らんがな


● なんにでも「さいたま」とつけるネーミングセンスはどうかと思う。が、どうでもいい。


咲いたまつり(さいたまつり)は恥ずかしすぎるw


● ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。


でたニューシャトルw 一時は良く使ってました 高すぎます


● 埼玉スタジアム2002の赤字状況が心配だ。


なんか色々あったけど忘れちまった


● 小さいころはいつも「しまむらブランド」の服を着ていた。


着てないw てかしまむらって埼玉の人以外わかるのかw


● 実は今でもしまむらで服を買うことがある。


ない 靴下はたまにw


● 埼玉はサツマイモの形と習った。


習ってない


● 東京のことを東京というのは地方者のような気がして、あえて意識的に都内と言うこともある。


言わない 意識しすぎですw


● 草加せんべいの由来は草加で作られた米を原料に作られているからと言うことを案外知らない。


ウン、知らない


● ご当地キティちゃんがサイの格好でサッカーボールに乗っているのを見て、埼玉の何もなさにショックをうけたことがある。


あれは確かに悲しかったw


● 熊谷銘菓「五家宝」が好き。


県北はわからにゃい


● カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。


上に同じ


● ゼリーフライを知っている。


知ってます 普通は知らないと思うw


● 特産品の狭山茶の生産地は、狭山市ではなく入間市だが、それを知らない入間市民は結構いる。


3つ上に同じ


● 東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。


あれはすごい リーマンだらけ


● 鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。


わかりませんわ はなわのネタにされてたっけね


● 県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。


そんなものでは払拭できませんw


● スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!


ごめんなさい わからない


● 岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。


別に


● しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。


んな、あほな


● 西武池袋線の準急の種類の多さにもうんざり。


東上線なら多少わかりますw


● 広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。


それだけじゃないと思うよ


● 練馬区は埼玉県のものだ。


その通りw


● 大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。


待ち合わせは豆の木 これ常識w てか普通に会えます


● びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき 「てえぇぇーっ!」と言う。


言わない


● めちゃくちゃびっくりしたときや、思いっきり参った、というときは「てえぇーーってってってってっってってーーーっ!!」と言う。


しつこいよw


● 山田うどんを食べたことがある。


もちろん かかしのマーク


● 越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。


しらんがな


● 大宮駅でルミネ1に入ったつもりがルミネ2だったということは日常茶飯事である。


そうです、ええ


● 埼玉県のマークを描いて、といわれると、描いてる途中で何回もまが玉の数を数えてしまう。


まが玉の数まではわかりませんw


● 秩父事件といえば、「農民の 苦しさ語る 秩父事件」である。


初耳です


● 川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。


埼京線は最悪に込みます 本当に シャレになってない


● 足立区は埼玉県の植民地だ。


植民地は言いすぎですw


● 東京オリンピックの聖火台が川口の鋳物であることが自慢だ。


5へぇ~


● 埼玉交通のモットーが「セーフティーファースト」だと知っている。


あのレッズの帽子を被った男の子は今何歳だろうw(わかる人いるのかなw)


● 「たたら祭り」のサンバカーニバルに燃える。


知らない


● ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。


埼玉に関係あるの、これw


● 自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。


あれは確かにせこいw



● 「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。


そのとおりでございます


● しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。


そうですね


● 小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。


残念ながらないです


● ?Y?a???`???u?H???L?∞?Ω?±?§?‡???v??習った。


ぜひ習いたいですね


● 川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。


わからない


● 元スマップの森くんが川口オートレースに出ているのを知っている。


常識です 最初はよくファンが見に行ってたそうな


● クレヨンしんちゃんが春日部なのが少し嬉しい。


そうだねw 地元ネタが出ると嬉しい


● 北海道にある「美園」に興奮したコトがある。


なんで?


● バッハプラザ、ホットウェーブ、ひる・ごごびん、の意味が何か分かる。


わかるよ GGRもぜひ加えてねw あさびんってなんでおわったんだろう? 上野晃万歳!


● 武蔵野線は一駅間でも座りたいと思う。


思います ああ、思います


● 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。


すげえ読みたい 特集するところがないから発行は無理だろうけどw


● SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。


わからない


● 遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。


両方とも確かに行きました 後者はマラソン大会のコースでしたw


● 初詣は当然「氷川様」。


もちろん 歩いて10分くらいです


● 郷土カルタは捨てるに捨てられない。兄弟がいる場合はたまってしまう。


家に2つありますw


● しまむら・アベイル・ロヂャースで知り合いに会うととてつもなく恥ずかしい。


会いたくないね、確かに


● 赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている気がする。


埼玉ですね、あそこは というとどっかのギタリストさんに怒られそうだけどw


● ダサいという言葉につい反応してしまう。


そうですね 敏感です 


● 三京かまぶろ温泉に行ったことがある。


知らない てか打つの疲れてきた・・・・・


● 草加市の形は犬の形だと習った。


知らない


● ロチャースはロヂャースであってロジャースではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。


思わない


● 冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。


なんで?


● 夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。


知らない


● 視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。。


確かに良く見えますね 屋上はよく景色が見えていいですよ


● 「スーパーおっかさん」を知っている。


知らない


● 頭脳パンを食べると本当に頭がよくなると思っていた。


知らない


● 国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。


暴走族か・・・・  本当にうるさい


● 買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。


そこまで田舎じゃないですw


● 秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。


まず秩父原人を知らない


● 大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。


おお地元の中でも地元だw 確かに違和感が凄いです


● 大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。


疲れます






てか長すぎ まじで疲れた・・・ やらなきゃよかった




今日のBGM

No Opportunity Necessary, No Experience Needed / YES
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
県北っていう表現があるんだ。へぇ~。
2005/11/21(月) 23:24:31 | URL | パキ #-[ 編集]
しまむらは、スカート・ジーンズの大半がウエスト部分にゴム入ってんだよね。
2005/11/21(月) 23:52:10 | URL | まほ #-[ 編集]
そうか十万石(「風が語りかけます・・・」)は県民ネタか。

そういえば、そのベストともう一つ、
"Classic Yes"ってベストが借りれて、
そこには有名なRoundaboutとYours Is No Disgrace
などが入ってます
2005/11/22(火) 06:50:49 | URL | 見沼区民 #1g1dEejs[ 編集]
パキ>どうせ県と呼ばれる地域に住んでますよ、けっ!
と意味のわからない逆ギレをしておこうw

まほ>おおっ、しまむらを知ってるw
てかとんでなくしまむらっぽい情報、サンクスw

見沼区民さん>十万石は一応ローカルらしいですよw
あとYESはやばいです かなりはまりそうです
2005/11/24(木) 01:15:39 | URL | ushi(大宮区民) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。