この雨あがれ

悪いときは過ぎたよ 今からもっと良くなってくんだ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラスジャムでした
ラスジャムでした
30期のみなさん、卒業おめでとうございます(一部そうでない方もw)
30期がいないオバオというのが未だに想像出来ませんが、昨日のラスジャムは色んな意味で区切りだったのかなと思います

ちなみに自分は2バンド出させてもらいました


「林君と近藤さん」
スタジオは多かったけど、なかなか完成しなくてかなり焦りましたw
スタジオの音周りが毎回悪いっていうツカないことも多々
でも本番はすごい楽しかった 音がようやく良かったっていうのもあるw
毎回スタジオも暖かい雰囲気で、居心地良かったです 昔のオバオを存分に感じました
あと、メンバーが組んでみたかった人がほとんどで、それで自分が好きなポップな曲がやれて本当良かった
メンバーのみなさん、ありがとうございました~

あ、アフター一回も行かなくてすいませんでしたw 実はaiboカー乗ってみたかったw


♪ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
♪ジレンマ/ポルノグラフィティ
♪愛が呼ぶほうへ/ポルノグラフィティ
♪LOVE AFFAIR~秘密のデート~/サザンオールスターズ
♪幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフィティ


「ぽこめんクエスト」
ひどいバンド名だw
愉快な方々と愉快な音楽が出来て、めっちゃ楽しかった!
やっぱりロックは楽しいです まぁサイケもやりましたがw
なによりラスジャムなのに普通に自己満レベルでライブできて良かったw
中学時代から周りに古い音楽好きなのがいなくて、オバオに入って初めてこれだけ知ってる方々(さぽたさん、みわさん、諭吉先生、がなり氏、あと30期じゃないけどボビさんw)にめぐり合えて、
しかもそれをライブでがっつり出来て本当幸せでした

♪You Keep Me Hanging On / Vanilla Fudge
♪Light My Fire / The Doors
♪Paint It,Black / The Rolling Stones
♪The Real Me / The Who
♪Black Licorice / Grand Funk Railroad
♪Daydream Believer / The Monkees
♪Sgt.Pepper's~The End / The Beatles


他のバンドもさすが30期と感じさせられるバンドばかりでした
ライブを見てて、演奏に圧倒される1年の頃をすごい思い出した
30期はやっぱずるいわw やるときはやるんだもん

30期の一体感、演奏、そしてクソさw
これはこれから自分達が3年になるにあたって参考にします

30期がいるオバオに入れて良かったと心底思います
本当に今までありがとうございました!
これからも暇があれば構ってくださいw 



今日のBGM

女のカッパ / サザンオールスターズ
春合宿 ~おバカ編~
色々写真のっけたいけど、プライバシーあるんで人が写ってないやつとかにしますw
顔写ってるやつはmixiにでも


DSC01217a.jpg



今回の合宿で個人的に一番おもしろかった男・小泉
行きのサービスエリアで奇行を繰り返してました
スタジオ中に「すぺーん忘れた」といってマルチとりいったときは、
こいつ終わったなと思いました


そして合宿のおバカハイライト
自販機買占め 最終日になにやってんだかw


DSC01309a.jpg



空になった自販機 改めてバカ
このときのメンツはだいたい一人1000円強くらい投資してますw


DSC01308a.jpg



自販機から吐き出された中身
結局処理しきれず翌日いろんな人に無料で配りました


DSC01316a.jpg



んで、なんかしようってことでAスタにて作品を制作中


<作品NO.1 ¥8160->


DSC01317a.jpg



自販機に投資した金額です ちなみ缶の総数68本


<作品NO.2 オバオ>


DSC01324a.jpg



あんまひねりなし


<作品NO.3 ざわ・・・>


DSC01327a.jpg



ノーコメント



てなわけで載せられるのはここまでかな
深夜に悪乗りして最高に楽しかったわw



32期、33期のみなさん
悪乗りに付き合ったくれてどうもありがとうございましたw
ほんとに反省してます 特に2日目のうまい棒あたりはw


では、本当に春合宿楽しかった
さようなら~神戸っ子



今日のBGM

J-E-N-O-V-A / 枚田俊輔&児島亮介w 
(いや~ レベル高いわ)
春合宿おつかれ~
お疲れ様でした~

正直な話をすれば、31期がいなくなってどうなるのかという不安があたんだけど、杞憂に終わりました
めちゃくちゃ楽しかった! お馬鹿なことも多々やったしw

じゃあバンドもさらっと振り返ります


・27
色々苦労しましたw 合宿入ってから拍子数えられない病が出まして、スマパンのほうは迷惑かけました
でも本番上手くいったし、よしとしますか


・トライメラ
逆にこっちはなんも問題なかったかな タクマとふーみんはコードとれなくて大変そうでしたがw
本番もノビノビやれてよかったかな


・なまり、改め タケ頼み
本当にすいませんでしたm(__)m 1回目のスタジオぼろぼろすぎました
なんとか2回目のスタジオで練習しまくって出来ました
そういやタケ、やっくん、ちょっぱー、タイソン(メインボーカルとして)とは初組みでした
そういう意味でも新鮮なスタジオでした


・マグロ
メグミちゃん、32期がうざくしてすいませんでしたw
でも最高に楽しいスタジオ&ライブでした
桑田も出来たし、言うことありません
あ、MCもごめんなさいでしたねw
ネットで探せるエイブル~~~


・アウザー
夜練3日連続ってのから分かるとおり大変苦労しました
「show business」に至っては何回やったんでしょうかw
普通あんだけやれば合うもんなんですが、なかなか上手くいかないもんでしたw
本番はBPM190後半の曲なのに走ってごめんなさいでしたねw
新勧はもうちょい遅い曲にしましょう


・エドモンド福田
このバンドもホント楽しかった バンマスさんの気合の入り方も良かったですねw
スタジオも初回こそ苦戦したものの、それ以降は安心して演奏できたかな(ken以外w)
だけど能勢も向こうではめちゃくちゃ練習して、本番は一番出来が良かった さすがだな、やつはw
ガイルはたぶん自分がやったバンドの中でも、クオリティはめちゃくちゃ高かった
ライブも初めて早くやりたいって思えるバンドでした
いや~秋音の曲選の時適当にガイルをかけてよかったわw


・エイチェル
自分バンマスのバンドでした
前々から歌ものをがっつりやりたかったんでその点は出来たんではないかと思います
ただ曲の難易度がめっちゃ高くて、パキ、首相、千明ちゃんに多大な迷惑をかけました すいません
えみもバンド数多くて大変なのにボーカル引き受けてくれてありがとさんでした
最後に入った深夜練のときは、やっててめっちゃ気持ちよかった
本番もあのクオリティで出来なかったのが心残りかな
とにもかくにも、このバンドで最後の春合宿できて良かったです
メンバーのみなさん、ありがとう


あと、最後に

オバオは人数相当少なくなった だから一人一人が担う役割って今まで以上に多くなると思うし、特に新勧はとてつもなく大変だと思う

だから改めて言いたいのが、オバオが本当に好きですかってことかな

演奏のクオリティを追求するのも確かに大事だと思う
だけど順位や演奏ばかりに目がいって大事なものを忘れてはないでしょうか

音楽だけやるんだったら外バンやったりするほうがよっぽど自由に音楽できると思う
特にオバオは毎回ライブ時間が10分とかで、他の音団連に比べても1バンドあたりのライブ時間って短いもん

サークルで音楽やる意味、そしてサークルに所属する意味
もう少し考えてみて欲しいと思います


気分悪くした人いたらごめんね
ただ合宿全体がすごいいい合宿だっただけに、ちょいと残念だったからさ


さて、明日はくだらない写真でもアップします



今日のBGM

Emergency On Planet Earth / Jamiroquai


みなさん、さようなら
『現役最後の』(テンプレ)春合宿です

楽しんできます

まだ完全に覚えてない曲多数w

今から覚えます

それではみなさん



アディオース!


1966v.jpg




今日のBGM

Martha My Dear / The Beatles
下見レポート
てなわけで下見に行ってきて、写真も撮ったのでレポート
33期のみなさん、神戸っ子はこんなところです


まず入り口


DSC01190a.jpg



今年は雪がえらい少ないです
なんでも30年ぶりにこんな少ないんだとか



そして部屋の窓からは雄大な風景が眺められます


DSC01208a.jpg



食事はこんなとこで食べます
写真は撮らなかったけど、この日はステーキとかでました
うちらが行くときは鍋が出るそうです~


DSC01188a.jpg



んで、ライブやるAスタ
音のチェックしてます ドラムの私は正直暇でしたw


DSC01197a.jpg


DSC01205a.jpg


DSC01195a.jpg



そして、大事件がありました
なんと、あの脱○麻雀の機械が撤去されてました!


DSC01180a.jpg



地味に衝撃的でした


最後に下見に行ったみなさんで記念写真 
おつかれさまでした~~~


DSC01210a.jpg



まぁこんなところです 意外と楽しいところです
楽しみにして損はないですよ~
書いてみた割には大した写真無いですなw


<おまけ>


DSC01211a.jpg



神戸っ子まで行った長距離バスに乗ってた熊
テラカワユスでしたw



今日のBGM

エレンディラ / 森広隆
Designed by aykm.
